« 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ THE INFORMANT | トップページ | 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ OLD HAT NEW HAT »

2015年3月 8日 (日)

読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ Bear Hunt

先日、図書館で借りてきた絵本「くまさんの おたすけ えんぴつ」

が、子供たちに大人気だったので、原書でも読み聞かせてみることにしました。英語での題名は、単刀直入に「熊狩り」なんですね…

くまさんが、魔法(?)の鉛筆を使って、ハンターたちから逃れる話自体も面白いのですが、それよりも、くまさんの表情(ほとんど変わらないのですが…)がなんとも言えず、読んでいて楽しくなってきます。また、背景のジャングルの絵も、よく見るとなかなか不気味で、何回も飽きることなく読めました。

英語版も、子供たちは気に入ってくれたようです。ユーモアに溢れた、お勧めできる絵本だと思います。

ちなみに、依然ご紹介した"My mum"も、同じく Anthony Brown の作品です。

最後に、いつもどおり、音声のご紹介です。

« 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ THE INFORMANT | トップページ | 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ OLD HAT NEW HAT »

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ THE INFORMANT | トップページ | 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ OLD HAT NEW HAT »

Twitter