« 読みました(ノンフィクション) ~ 「<刑務所>で盲導犬を育てる」 | トップページ | 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ TOP DOG »

読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ Clap Your Hands

昨年、「江坂の洋書屋」さんの「英語の絵本の読み聞かせ」で取り上げられた本です。

Clap your hands, stomp your feet.

Shake your arms, then take a seat.

…といった具合に、体を動かしながら、基本的な文章、単語(動詞、名詞、形容詞)が自然と覚えられるようになっていると思います。

最初から最後まで、短い文章、良いリズムで書かれているので、とても読みやすく、読み聞かせしやすい絵本だと思います。

ただ、絵が、見ようによっては少し不気味な感じもするようで、子供達のお気に入りにはなっていないようです。良い絵本だけに、残念!

最後に、読み聞かせの参考音源です。子供の声が可愛らしいですね。

« 読みました(ノンフィクション) ~ 「<刑務所>で盲導犬を育てる」 | トップページ | 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ TOP DOG »

English Picture Book(英語の絵本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読みました(ノンフィクション) ~ 「<刑務所>で盲導犬を育てる」 | トップページ | 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ TOP DOG »

Twitter