« 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ OLD HAT NEW HAT | トップページ | 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ Just Mercy »

読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ The Little Bear Book

先日、紀伊國屋書店の洋書バーゲンで見つけて購入した絵本です。

以前ご紹介した"Bear Hunt"と同じく、Anthony Browneの描いたくまさんが、魔法(?)の鉛筆を持って散歩に出かけます。

今回は、出会った動物達が必要(?)としているものを、くまさんが魔法の鉛筆で描いて、動物達に渡します。話自体は"Bear Hunt"の方が面白いと思いますが、やはり本作も、くまさんの殆ど変わらない表情がなんとも言えず、読んでいて楽しです。子供たちも大好きです!

やっぱり、Anthony Browneの絵はいいですねぇ…

« 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ OLD HAT NEW HAT | トップページ | 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ Just Mercy »

English Picture Book(英語の絵本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ OLD HAT NEW HAT | トップページ | 読みました(洋書/ノンフィクション) ~ Just Mercy »

Twitter