« 読みました(洋書/フィクション) ~ GONE GIRL | トップページ | 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ It's Christmas, David! »

読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ The Foot Book

昨年から、子供たちと一緒に「江坂の洋書屋」さんの「英語の絵本の読み聞かせ」に行くようになったのですが、そこで取り上げられた本です。

Left foot, Right foot...

Wet foot, Dry foot...

Front feet, Back feet...

といった具合に、足を使って、反対言葉が身につくようになっています。

絵がユーモラスで、とても分かりやすく、子供たちも気に入っているようです。また、易しい単語しか出てこないので、私にとっては読み聞かせしやすく、重宝しています。読み聞かせの取っ掛かりに最適の本だと思いました。

YouTubeで音声も聴けるので、参考になります。

« 読みました(洋書/フィクション) ~ GONE GIRL | トップページ | 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ It's Christmas, David! »

English Picture Book(英語の絵本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読みました(洋書/フィクション) ~ GONE GIRL | トップページ | 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ It's Christmas, David! »

Twitter