« 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ The Foot Book | トップページ | 読みました(洋書/ビジネス) ~ How to Win Friends and Influence People »

読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ It's Christmas, David!

昨年の12月に、「江坂の洋書屋」さんの「英語の絵本の読み聞かせ」で取り上げられた本です。あいにく都合がつかず参加できなかったのですが、面白そうな本だったので、後日買いに行きました。

もうすぐクリスマスという時に、Davidは、してはいけないことをあれこれしてしまい、お母さんに何度も怒られます。してはいけないことをしている時のDavidの表情がなんともいえず面白く、愛らしいので、読んでいて楽しいです。子供たちも気に入ってくれました!

また、「悪い子には、サンタさんが(プレゼントではなく)石炭の塊を持ってくる!」というのが、子供達には新鮮で、とても面白がっていました。

Santa's going to bring you a lump of coal!

単語もそれほど難しくなく、話も分かりやすいので、読み聞かせしやすい本だと思います。そして何よりも、読んでいて楽しい本です!

YouTubeでも音声がありますので、読み聞かせの参考になります。

この本が良かったので、図書館で次の本を借りてみました…

こちらも、楽しく読めました!

« 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ The Foot Book | トップページ | 読みました(洋書/ビジネス) ~ How to Win Friends and Influence People »

English Picture Book(英語の絵本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読みました(洋書/読み聞かせ用絵本) ~ The Foot Book | トップページ | 読みました(洋書/ビジネス) ~ How to Win Friends and Influence People »

Twitter