« 【売れました!】アイリッシュ・フルート売り出し中 (Francois Baubet/50,000円) | トップページ | 読みました(洋書/児童書) ~ One Crazy Summer »

読みました(洋書/児童書/冒険) ~ HOLES

「洋書の入門書」「児童書の傑作」等としてよく紹介されているので、「一度読んでみなくては!」と思い、読んでみました。

主人公であるStanley Yelnatsは、無実の罪で更生施設"Camp Green Lake"に送られ、他の少年達と共に毎日穴を掘らされます。「穴を掘るのは更生のため」と施設の職員からは聞かされますが、本当の目的は…

読み進めるにつれて、物語の先がとても気になるようになり、最後の方は時間を忘れて一気に読んでしまいました。特に、主人公のStanleyと、友人のHector Zeroniが、お互いの絆を深めながら成長していく様は、読んでいて楽しかったです。また、Yelnats家の過去とZeroni家の過去とが物語に関係してくる過程も、なかなか印象的でした。

「こんなことあり得ないよなぁ~」と思ったりする箇所もありましたが、全体として、とても楽しく読むことができました。また、評判どおり読みやすいので、最近洋書を読み始めた方には特にお勧めできると思いました。

【付け足し】

あくまで個人的な好みですが、児童書では"mockingbird"や"Wonder"や"Matilda"の方が好みかなぁ…

« 【売れました!】アイリッシュ・フルート売り出し中 (Francois Baubet/50,000円) | トップページ | 読みました(洋書/児童書) ~ One Crazy Summer »

English Book(洋書)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【売れました!】アイリッシュ・フルート売り出し中 (Francois Baubet/50,000円) | トップページ | 読みました(洋書/児童書) ~ One Crazy Summer »

Twitter