« 【売れました!】アイリッシュ・フルート売出し中! | トップページ | USJ »

読みました(洋書/児童文学) ~ WHEN YOU REACH ME

この本も、8月に紀伊国屋(梅田本店)で「洋書2割引セール」をやっていたときに見つけた、いつか読みたいなぁ…と思っていた本です。

12歳の女の子 Miranda が主人公の物語です。母親とそのボーイフレンド Richard、親友の Sal、友達の Annemarie、Colin、Julia との関係を軸に物語は展開していくのですが、ある時から、Miranda の元に奇妙な手紙が届くようになります。Miranda は、それらの手紙の意味が全く分からなくて当惑するのですが、最後には、その手紙の意味を理解することに…

私も読みながら、それらの手紙の意味がさっぱり分からなくて、その意味が知りたくて、どんどん読み進めていったので、いつもよりも早く読み終わりました。

結末は、悲しいような、嬉しいような、なんか不思議な感じでした。それ故に心に残る、いい物語だと思いました。また、少し時間をおいて、再読してみたいと思います。

児童書の洋書を読もうとしている方には、お勧めの本です。

なお、日本語訳も出ているようですね。

« 【売れました!】アイリッシュ・フルート売出し中! | トップページ | USJ »

English Book(洋書)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【売れました!】アイリッシュ・フルート売出し中! | トップページ | USJ »

Twitter