« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

読みました(洋書/ヤングアダルト)~THE FAULT IN OUR STARS

ヤング・アダルト向けの小説です。癌に罹っている子供達(ティーンエイジャー)の話なのですが、主人公や他の登場人物にユーモアがあるので、そんなに読むのが辛くなることなく、最後まで一気に読むことができました。

なんとも言葉でうまく言い現せないのですが、癌に罹った彼らが、生きることや死ぬことについて鋭く考え、痛々しいくらいに一生懸命に生きている姿が、心の琴線に触れました。

いい本だと思います。

ヤング・アダルト向けということですが、大人の私でも十分に楽しめ(?)ました。作者のJohn Greenがこれまでに書いた本も読んでみたくなりました。

・・・・・・・

先日、オープンしたばかりのグランフロント大阪の紀伊国屋に行ったとき、この本が洋書(児童書)のコーナーに山積みになっているのを見て、なんか嬉しくなってしまいました!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

Twitter