« 【売れました!】アンティーク・フルート売り出し中!(ケース無し/60,000円) | トップページ | 読みました(洋書/ヤングアダルト)~THE FAULT IN OUR STARS »

読みました(洋書/児童書)~Swallows and Amazons

今回は、普段ほとんど読まない児童書にチャレンジしてみました。児童書な上に古い作品(1930年)なので、「楽しめるかなぁ…」と少し心配だったのですが、心配無用でした。とても面白く読めました。

4人の兄弟姉妹が、小さなヨットで無人島へ行って、何日か滞在する話なのですが、何よりも4人兄弟の逞しさが素晴らしかったです。また、兄弟姉妹のそれぞれが、自分なりにいろいろなことに挑戦しようとする姿勢が、読んでいてとっても気持ちがよかったです(見習わないとなぁ…)。脇役(?)の大人達も、それぞれに強い個性があって、面白かったです。

この本はシリーズものの第一作目とのこと。ぜひ他の本も読んでみたいです!

読みやすさの点については、普段、ビジネス書やノンフィクションばかり読んでいる私には、少々骨が折れました。慣れの問題ですかねぇ…

« 【売れました!】アンティーク・フルート売り出し中!(ケース無し/60,000円) | トップページ | 読みました(洋書/ヤングアダルト)~THE FAULT IN OUR STARS »

English Book(洋書)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【売れました!】アンティーク・フルート売り出し中!(ケース無し/60,000円) | トップページ | 読みました(洋書/ヤングアダルト)~THE FAULT IN OUR STARS »

Twitter