« 法隆寺 | トップページ | 読みました(洋書/社会)~LEAN IN - Women, Work, and the Will to Lead »

読みました(洋書/社会)~JUSTICE - What's the Right Thing to Do

あまりにも有名な本だと思いますが、遅ればせながら、読んでみました。

Aristotle、Bentham、Mill、Kantといった名前ぐらいしか覚えていない人物(哲学者)の考えに触れることが出来て、とても興味深かったです。また、何が正しいのか(正義なのか)を考える際の題材(具体的事例)が豊富で、テーマが難しいにも拘らず、比較的スムーズに最後まで読み終えることができました。あれやこれや考えることができて、なかなか楽しかった(?)です。

どちらかと言うと、若い時に読んでおきたかった一冊ですね。ちなみに英語のレベルは、私にとってはちょっと難しかったです…

« 法隆寺 | トップページ | 読みました(洋書/社会)~LEAN IN - Women, Work, and the Will to Lead »

English Book(洋書)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 法隆寺 | トップページ | 読みました(洋書/社会)~LEAN IN - Women, Work, and the Will to Lead »

Twitter