« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

【売れました!】アイリッシュ・フルート売り出し中!(Eb管/90,000円)

売れました! ありがとうございました。m(_ _)m

*******************************************************************

この度、Eb管のアイリッシュ・フルート(キーレス)を売りに出します。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご連絡下さい!

・ 製作者   Dave Copley and Marlene Boegli(アメリカ)

・ キー      Eb管 (D管ではありませんので、ご注意下さい。)

・ 制作年月 2011年11月

・ 価格     90,000円(ケース含む)

作りのしっかりした、いい音のするフルートです。どちらかというと、パワフルなフルートだと思います。頭部管に金属管が入っているタイプです。

Copley_1 Copley_2 Copley_3 Copley_4

Copley_5 Copley_6 Copley_7 Copley_8

ちなみに、現在の為替ですと、アメリカからの送料も含めて、同じくらいの値段で、直接、Copley氏から購入できると思います。

このEb管もなかなか良いのですが、先日購入した Watson のEb管の方がより軽く鳴るので(その分、パワフルさは劣ると思いますが…)、Copley の方を売りに出すことにしました。ただ、楽器の作りは、 Copley の方がよりしっかりしていると思います。

現在、私は大阪に住んでおりますので、大阪または京都辺りのセッションでしたら、楽器をお持ちいたします。ぜひ、試し吹きしてみて下さい。

最後に、何曲かこのEb管で録音していますので、ご参考にして下さい。吹く人が吹けば、もっといい音がすると思いますが… (^_^;)

よろしくお願いいたします。

お好み焼き作り

会社の方の、「お好み焼きは、簡単だから自分で作ってみるといいよ…」との言葉を思い出して、作ってみました(かみさんに手伝ってもらいました)。

材料は…

・お好み焼き粉(下の写真) 300g

・卵 3つ

・水 300ml

・キャベツ(みじん切り) 330g

・ちくわ(小さく切る) 2本

・豚肉、ねぎ(きざむ)、干しえび、チーズ(細かいもの) →適量

・お好み焼きソース(下の写真)、かつおぶし、青のり →好きなだけ

1 2 3

見た目は兎も角、美味しく食べられました! 次回は、お店のものに近づけるべく、具(特に、キャベツ、ねぎ、チーズ)をもっとたくさん入れてみようと思います。

夏祭り

先日、小学校で夏祭りがありまして、一家で行ってきました。最近は、小学校でここまでやってくれるんですね。

Festival_1 Festival_2

写真では良く分かりませんが、小学校の玄関前にいろいろな夜店が出ていました。

Festival_3 Festival_4 Festival_5

紙の灯篭、ペットボトルで作った「橋」と「通天閣」。なかなか綺麗でした。

Festival_6

最後には花火もありました。小さい打ち上げ花火ですが、すぐ側で打ち上げるので、迫力がありました!

いい思い出になりました。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

Twitter