« 金閣寺(鹿苑寺) | トップページ | お菓子作り »

読みました(洋書/児童書) ~ Matilda

娘がおじいちゃん、おばあちゃんちで観ていた映画が面白そうだったので、古本で買って読んでみました。

児童書ですが、意外性もあり、少し重いテーマもあり、十分楽しむことができました。Matilda の活躍ぶりが、読んでいてとっても気持ちがいいです。大人にも、お勧めできる洋書だと思います。

Roald Dahlの本は、今まで自伝の2冊("Boy"と"Going Solo")しか読んでいなかったのですが、もう少し読んでみたくなりました。

(ただ、児童書なのですが、分からない単語が結構沢山あり、少しショックでした…)

« 金閣寺(鹿苑寺) | トップページ | お菓子作り »

English Book(洋書)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金閣寺(鹿苑寺) | トップページ | お菓子作り »

Twitter