« 読みました(洋書/ビジネス) ~ MADE TO STICK - Why some ideas take hold and others come unstuck | トップページ | <売れました、ありがとうございました!>【再掲】アンティーク・フルート売出し中!(価格 50,000円) »

読みました(洋書/ビジネス) ~ Enchantment - The Art of Changing Hearts, Minds and Actions

"Enchantment"を英和辞典で調べると「魔法にかけること」と書いてありました。本書は、どのようにすれば相手に「魔法をかける」ことが出来るか、魅了することが出来るかを、一つ一つ丁寧に解説している本だと思います。守備範囲は広いですが、一応ビジネス書に分類されると思います。

相手を魅了するための一つ一つのポイントは、意外なものはほとんど無かったと思います。でも、忙しい日々の中で、それらのポイントをきちんと実践出来ている人は、なかなかいないと思います。

たくさんの大切なポイントがあり、一気にすべてを実践するのは難しそうなので、一つずつ着実に実践していけたらと思っています。また、ポイントの多くは、「相手の気持ちを考えて行動する」ということに繋がっているように感じました。

本書の最後に、理解度テストみたいなものがありました。私の結果は20問中、3問不正解(第1、5、20問)でした。17問正解なので、まあまあ及第点でしょうか?

最後に、この本で一番覚えておきたいと思った箇所。

If your wife asks you to do something, drop everything and do it. You may not think it's important, but you aren't juggling four kids, a career, and several charitable causes. You may think you see the "big picture," but you don't see her big picture. This advice alone justifies buying Enchantment.

我が家の場合は"two kids"ではありますが、肝に銘じたいと思います…

« 読みました(洋書/ビジネス) ~ MADE TO STICK - Why some ideas take hold and others come unstuck | トップページ | <売れました、ありがとうございました!>【再掲】アンティーク・フルート売出し中!(価格 50,000円) »

English Book(洋書)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読みました(洋書/ビジネス) ~ MADE TO STICK - Why some ideas take hold and others come unstuck | トップページ | <売れました、ありがとうございました!>【再掲】アンティーク・フルート売出し中!(価格 50,000円) »

Twitter