« 長女が… | トップページ | 3人乗り対応の自転車 »

休暇

今週一週間(月~金)は、次女の産後の休暇ということで、会社から休みをいただき、家族と一緒に過ごしました。

月曜日には、長女をピアノ教室の体験レッスンに連れて行きました。個人で自宅で教えている方で、家から歩いて20分くらいのところです。「楽しめるかなぁ…」と多少不安だったのですが、先生は小さい子を教えるのに慣れていらっしゃるようで、次から次へといろいろなことをやらせて、娘が飽きないようにしてくれました。娘は少し、ピアノ教室に行きたくなったようです。(先生のお宅にいる犬に会いたいのが動機かもしれない…)

090827_140400019月から幼稚園の2学期が始まるので、しばらく様子をみて、幼稚園に慣れた頃から、通わせようかと思っています。とりあえず、家にあるシンセサイザー(妻のもの)をいつでも弾けるようにセッティングしてみました(スタンドが無いので、ダンボール箱がスタンド代わりです…)。長女は、通りすがりに座っては、適当に楽しく弾いております。

週の後半は、幼稚園の夏期保育があり、最終日には、長女と一緒に幼稚園の夏祭りに行きました。幼稚園の友達と仲良く(?)遊ぶ、普段は見られない長女の姿を、じっくりと見ることができました。夏祭りには、次女も来たのですが、祭りの喧騒の中、ずーっと寝ていました。

昨日は、午前中は長女の耳鼻科でしたので、自転車で連れて行きました。もう、かなり重いので、後ろに乗せて自転車こぐのも一苦労ですね。午後は次女の一ヶ月検診でしたが、特に問題なく元気に育っているようで、ほっと一安心です。

その他、ご飯を作ったり買ってきたり、長女とお風呂に入ったり、次女を沐浴をさせたり、おむつを替えたり、抱っこして話しかけたり、3人乗り自転車を検討したり、いろいろとゆったりとできて、なかなか楽しかったです(ちょっと、疲れましたけどね…)。

一週間休ませていただいたので、明日からは、会社で頑張らないとなぁ…

« 長女が… | トップページ | 3人乗り対応の自転車 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72855/46070170

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇:

» 産後 [産後]
産後は色々と体に変化が表れます。産後の体のケアをメインにあなたにぴったりの方法をお届けします。 [続きを読む]

« 長女が… | トップページ | 3人乗り対応の自転車 »

Twitter