« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

大崎オープンセッション

今日は大崎シャノンズのオープンセッションでした。天気予報が当たらず、雨が降らないで助かりました。

今日は、コンサーティーナ×2.5、フィドル×1、ホイッスル×5、フルート×0.5でした。ホイッスルのうち二人の方は、学生さんで、まだ始めたばかりとのことでしたので、今回も、実質7名の少人数でした。なかなか良い、ゆったりとしたテンポでセッションできて、楽しかったです。

セッション後半は、結婚式の2次会の方が、とてもたくさん(30名ぐらい?)来店して、ものすごく賑やかになってしまいましたが、セッションは無事最後まで続けることができました。

次回は、梅雨の真っ最中だと思いますが、また、雨が降らないといいですね。それでは、来月もよろしくお願いいたします。

実家へ

090503_14150002090503_14210001 ゴールデンウィークに、娘と二人で、実家に帰省しました(といっても、地下鉄と私鉄で2時間ぐらいで着く距離)。お母さんと離れてお泊り訓練、第二弾です。

 一日目は、実家でのんびりと過ごしました。娘は、おじいちゃん、おばあちゃんと遊んだり、ビデオを見たり、楽しく過ごしていたようです。娘は、今回、初めておじいちゃん、おばあちゃんと一緒に寝ました。

 二日目は、車で出かけて、湖畔の公園と牧場に行ってきました。牧場はかなり混んでいて、目当てのアイスクリームが食べられなかったのが残念でしたが、馬、牛、豚、山羊、羊、アヒル、兎、亀など、いろいろな動物がいて、なかなか面白かったです。

 二日目の夕方、突然、娘の熱が上がって来たので、急遽、実家近くの休日診療所に行くことになりました。保険証を持っていなかったので、手続き等、なかなか大変でしたが、無事診察してもらって、お薬をもらいました。

 三日目、娘が、熱が下がって少し元気になったので、予定通り家に帰りました。しかし、家に帰ったら、また熱が出てしまい、翌日には耳が痛いと言い始めたので、またまた急遽、休日当番の耳鼻科に行くことになりました。予想どおり、中耳炎との診断で、現在も治療中です。ここのところ、鼻水がずっと出ていたからなぁ…早く治るといいなぁ…

 という訳で、いろいろと思い出に残る帰省になりました。娘にとっても、いろいろな意味で、思い出に残ることでしょう!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

Twitter