« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

消防博物館

080830_11310001080830_11520002 昨日、四谷三丁目にある消防博物館に行ってきました。無料の施設で、昔の消防車などが多数展示されていて、なかなか興味深いです。全部はきちんと見ていませんが、1時間半ぐらい楽しんでから帰りました。

 今日は、久しぶりに荒川へ行ってきました。予想に反して晴天になったため、娘も私もすっかり日焼けしてしまいました。Olwellのフルートを持って行きましたが、直射日光が当たるので、すっかり木が暖まってしまいました。フルートにはあまりよくないのでしょうね、きっと。また、風が結構吹いていたので、吹くのがなかなか大変でしたが、まあまあフルートが鳴ってくれたので、楽しかったです。

大崎オープンセッション

080802_19520001080802_20240001 今週は仕事がとても忙しく、遅くなってしまいましたが、大崎オープンセッションのご報告です。今回は、フィドル×4、ホイッスル×2、コンサーティーナ×1.5、フルート×1.5、ハープ×1でした。いつも通りの感じのセッションでしたが、ハープの伴奏というのがちょっと新鮮でしたね。私は、フルートの調子がいま一つでした。もう少し研究して(息の使い方、歌口と唇の位置関係、などなど)、もっと安定して吹けるようになりたいですね。

 写真は、板橋区&戸田市の花火大会(同時開催)。昨年に引き続き、一家で見物に行きました。昨年よりも電車(埼京線)がずい分混んでいて、なかなか大変でしたが、外で夕ご飯を食べながらの花火見物は楽しかったです。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

Twitter