« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

本日の大崎オープンセッション

…は、フィドル×2、コンサーティーナ×1.5、フルート×2.5、ホイッスル×1.5、リコーダー×0.5でした。

今日は、私の好きな感じの曲がたくさん出てきたので、とても心地よく演奏できて楽しかったです。2時間があっという間でした! きちんと覚えていない曲も、少し耳で聞いてメモしてきたので、家で練習してみようかなぁ、と思っております。

セッション終了後、まだ空が少し明るいのも、なんか気分がよかったですね。

それでは、来月もまた、よろしくおねがいいたします。

直ったような…

我が家のパソコン(VAIO)の調子が一年以上悪く、いよいよ3回に1回ぐらいしか、まともに動かなくなってきました。

そこで、カバーを取り外して掃除をすることにしました。

<実施事項その1>
埃がかなり溜まっていたので、自転車の空気入れで埃を吹き飛ばしつつ(担当:娘と私)、掃除機でその埃を吸い取りました(担当:かみさん)。特にファンに溜まった埃がすごく、かみさんが一生懸命拭きとってくれました。

<実施事項その2>
基板(何の基板でしょうか?)を固定するネジが無くなっていたので、あまり影響なさそうな所のネジを外して、基板をしっかりとネジで固定しました。一体どこでネジが無くなった(とれた?)のでしょうか。引越しの時でしょうかね。

以上2項目を実施の上、カバーを付け直して起動してみたところ、随分とパソコンの音が静かになりました。今のところ、固まったり、勝手に再起動したりしていないので、少しは状況が良くなったようです。

買い換えなければ駄目かなぁ…と思っていたので、このまま直ってくれるととても嬉しいですね。

しばらく様子をみましょう。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

Twitter