« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

飛鳥山公園

080329_13020001080329_15060001…に、お花見に行ってきました。桜はたくさんあるのですが、それ以上に人がたくさんいるので、ごちゃごちゃしていて、あまり桜のきれいさを感じることができませんでした。うちのそばの、墨田川沿いの桜並木(右の写真)の方がきれいに感じました。

夢の島熱帯植物館

080322_14060001080322_13530002080322_13460001…に行ってきました(先週)。少しだけ、南国気分が味わえます。夢の島公園は、人も少ないせいでしょうか、とっても広く感じました(植物館は小さいです)。

St. Patrick's Day

080315_14300002080315_14300003…のパレード見物に行ってきました。娘を連れてなので、「混んでいるかなぁ…」と心配だったのですが、思っていたよりもすいていてホッとしました。パレードも1時間と少しぐらいで終わり、見物していて疲れることも無く、楽しむことが出来ました。

 パレード後、友人一家と銀座のダフィーズに移動して早めの夕食をとり、ダンシングセッションに混ぜてもらいました。本当に久しぶりにダンスと一緒に演奏できて、楽しむことができました。特に、Aさんの勢いのあるアコーディオンと一緒にスライド&ポルカを演奏できたのが、楽しかったですね。

 娘もいるし、私も翌日は仕事なので、少し早めにパブを出ました。あれから、セッションはいつまで続いたのでしょうかね…?

(写真は、パレードの前日に、荒川近くの団地で撮ったもの。)

今週末のオープンセッションは…

お休みだそうです。もしかしたら…と思ってシャノンズのホームページを見てみたら、やはりそうでした。仕方ないですね、ゆっくりパレードを見物しましょうかね。

取り急ぎご連絡まで。

食べ歩き?

080301_15160001080301_18240002080301_18380001 昨日の一日は、「広島風お好み焼き」→「六義園」→「関西風お好み焼き」でした。

 「広島風お好み焼き」は、かみさんのリクエストで食べに行きました。私は、おそらく初めて食べたと思うのですが、キャベツがたくさん入っていておいしかったです。「お好み焼き」というより、豪華な「焼きそば」という感じですね。

 「六義園」には、梅を見に行ったのですが、それほどたくさん梅の木がなくて、少し残念でした。が、梅の良い香りがして、安らぎました。ついでに抹茶と和菓子を茶店でいただき、すっかりのんびりとしてきました。(写真 左)

 で、夕食には、私がお好み焼きらしいお好み焼きが食べたくなり、東京駅南口近くのビル(写真 中央)の地下にある、人気のお好み焼き屋さん(写真 右)に行ってきました。予想通り並んでおり、1時間待ちました。味の方は、しっかりと出汁がとってあるようで、たこ焼きのように柔かく、とてもおいしかったです。delicious

 昨日は一日中外にいたので、今日は自宅でお休み。さきほど昼寝から目覚めたところです。娘はまだ寝ております……sleepy

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

Twitter