« 到着! | トップページ | この間の週末は… »

この週末も、

スウェーデンから来たJennikelさん、そして友達のAkiraさん、Mickeyさん(アメリカにお住まいの日本人の方です)とお会いしました。

土曜日は、Jennikelさんにフィドルを持って我が家に来ていただきまして、お昼ごはんを一緒にゆっくりと食べた後に、一緒にアイルランド音楽を演奏しました。Jennikelさんは、アイルランドでフィドルを学んでいるだけあって、安定したとてもいい演奏をしていました。娘は、Jennikelさんにたくさん、たくさん遊んでもらって、とっても興奮していました。その後、妻は仕事で一緒ではなかったのですが、Jennikelさんと、Akiraさんと、Mickeyさんとで一緒に健康的な夕食をとりました。娘は、Mickeyさんからもらった「みかん」を大事に家に持って帰り、家に帰ってから私と二人で半分ずつ食べました。とても甘くておいしかったです!

今日は、品川のセッションに来ていただきました。Jennikelさんは、アイルランド音楽の演奏や他のミュージシャンの方々とのおしゃべりを楽しんでくれたようで、本当によかったです。Akiraさんは、演奏はしないので、3時間ものセッションを聴いていて眠くなってしまったようですが、最後まで付き合ってくれました。その後、お二人と一緒に夕食をしました。私の英語は非常に拙いのですが、お二人が一生懸命分かろうとしてくれたおかげで(Akiraさんは少し日本語が話せます)、最後には、大分気楽に話ができたと思います。妻も大変めずらしく、英語を使っておりました。

JennikelさんとAkiraさんは、今週の終わり頃に北海道に行くそうです。この旅の最後は、東京から飛行機でスウェーデンに帰るということなので、もしかしたらもう一度会えるかもしれませんね。

普段はの~んびりとしている我が家にとって、とーっても刺激的な週末になりました!

« 到着! | トップページ | この間の週末は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週末はもろもろありまして、品ダブセッションへは不参でした。
Jennikelさんにお会いできず、残念でした。
今度いつ、どこでお会いできるかはわかりませんが、お互いこの音楽を続けている限りは、きっとお会いできることでしょう。
彼女とごいっしょした大崎のセッションは、とてもいいセッションでした。

最後に、関係ないコメントをひとつ。
英語を話す著者夫人のお姿、いちど見てみたかった。
理由は・・・、ありませんが・・・、ただ、なんとなく・・・。^^;)

>のすけさん
あらそうですの?おほほ(*^。^*)(←何キャラ?)

でも、妊娠出産について話していた時など、言いたいことが沢山あるのに
単語すら出てこないというのは、本当に我ながら情けなく歯がゆうございました。
(電子辞書を忘れたのが悔やまれます・・・)
英語勉強しようかな~と一瞬考えてしまいました。

一瞬だけでしたけどね(笑)

のすけさん、こんばんは。妻に先をこされました…

私も、スウェーデンについていろいろと興味があるので、JennikelさんやAkiraさんにいろいろと訊きたかったのですが、英語力が足りずにほとんど訊けないままで終わってしまいました。今度機会がありましたら、間違いを恐れずに、もっといろいろと訊いてみたいものです。

次回の大崎のオープンセッションは、いつも通りに戻って半分はコンサーティーナを弾かせていただこうかと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72855/17867651

この記事へのトラックバック一覧です: この週末も、:

« 到着! | トップページ | この間の週末は… »

Twitter