« 今月のオープンセッション | トップページ | 会えるかな? »

自分の一年間を…

振り返ってみましょう。


【仕事】

法律を扱う仕事を一年間やりましたが、法律を読んだり調べたりするのは嫌いではないので、大変ではありましたが、そこそこ楽しく出来ました。でも、来年は、会社のもめ事が少なくなって、我々が暇になるといいなぁ…と思っております。残念ながら、現在は、お互いが権利を強く主張しあう世の中になってしまったようなので、なかなか難しいとは思いますが…

【育児】

娘が反抗期真っ盛りで、いつも「いや!いや!」と言っており、なかなか大変ですね(特に妻が)。後で振り返ってみれば、きっといい思い出なのでしょうけれども… 来年は、休みには娘を連れて、たくさん遊びに行きたいと思います。都会ではなく自然にできるだけ触れて、娘も私も今よりもたくましくなりたいと思っております。妻は昆虫が苦手なのですが(私も得意という訳ではないですが)、一緒に自然の中で遊んでくれるかな?

【アイルランド音楽】

今年は、以前に比べてだいぶフルートが安定して吹けるようになったと思います。フルートを吹き始めてから7、8年経って、やっと、いつも楽しくフルートが吹けるようになってきた感じです。来年は、もっと体力をつけて、長い時間安定して吹けるようになりたいですね。コンサーティーナは、春に反応のいい新しい楽器が来て、楽しく練習できるようになりました。早く弾く練習も時々するのですが、コンサーティーナは、やはりゆっくりのんびり弾くのが楽しいですね。特にホーンパイプを弾くのが今は楽しいです! 今年もいい曲をみつけて、のんびりコンサーティーナを弾いていきたいと思います。

【その他】

春に、大田区から北区に引っ越しました。同じ23区内ですが、雰囲気が違って面白いですね。今年も家族でいろいろ周辺を探検してみたいと思います。

後、今は、北欧がちょっとしたマイブームです。「環境」「教育」「福祉」「デザイン」の先進国として、興味を持っております。特に「教育」と「環境」。まだ、本を少し読んだだけですが、今年も関連する本を読んで、いろいろ吸収していきたいと思っております。


以上、簡単ではありますが、一年間のまとめでした。来年も、のんびりと頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

« 今月のオープンセッション | トップページ | 会えるかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお付き合い下さり、ありがとうございました。
後半は、中々ご一緒できませんでしたが、来年も宜しくお願い致します。

Kさんは法律がご専門でしたか。密かに私淑する養老孟司氏が、教授会である問題を法学部の教授に尋ねました。いかようにも解釈しますとのことでした。

先日焼津市の小泉八雲記念館に行きました。根無し草のこの男は、強者の支配する社会を放浪し、極東の小さな島に安住の地を見つけました。しかしその日本はもう崩壊して、これからアメリカのように訴訟社会になるんでしょうか。

北欧方面は未知の領域です。ドイツ・ロシア民族が音楽的才能に恵まれているということが、気になります。

来年もKさんとご家族に良いことがありますように。

Kさん、ごとうさん、明けましておめでとうございます。

Kさんは、年末は大変だったのですね。
今年も、一緒にのんびりとアイルランド音楽を演奏しましょう!

日本には、アメリカのような訴訟社会にはなって欲しくはないのですが、残念ながら、その傾向が現れてきているように仕事を通して感じています。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとりまして、良い一年になりますように。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
著者さまはじめ、ご家族の皆さまにとってよい1年となりますように!

のすけさん、明けましておめでとうございます。
今年ものんびりとアイルランド音楽をやっていきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72855/17526757

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の一年間を…:

« 今月のオープンセッション | トップページ | 会えるかな? »

Twitter