« C管到着! | トップページ | 先月の話ですが… »

東芝科学館

061202_13580002「・・・・・・」

« C管到着! | トップページ | 先月の話ですが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

!わぁお。
・・・いいね。
ウチにも、こういう人が約二名居ました。

場所は、芝浦ですか?

Kさん、こんばんは!

場所は、川崎市幸区、国道1号線沿いです。
自転車で行ってきました。

入場無料なので、展示物はそれなりの内容です。
3Dシアターの席も、写真の通り「パイプ椅子」ですし。

空いていて、のんびりと出来ました。

うーん、サンダーバードの登場人物みたいですね。
あるいは、ミラーマン(古っ!)?
・・・失礼しました。(^^;ゝ

”の”さん、こんばんは。通りすがりの書き込みありがとうございます!

当方、サンダーバードはかぶっておりますが、ミラーマンは”???”です。アニメーションですか? 実写ですか?

こんばんは。再び登場です。
ちょこっとだけ、説明です。
ミラーマンは、実写巨大変身ヒーローものであります。
そばに鏡がないと、人間の姿からミラーマンに変身できないんです。
OA時期は確か「帰ってきたウルトラマン」と同じだったような気がします。
そのせいか、ウルトラマン人気に隠れ、どうも地味なイメージがするのです。
どんな顔をしているかは、ネットで検索して確認してくださいまし。

それにしても、普段セッションでお世話になっているアイルランド音楽での大先輩の方のブロクに、こんなカキコして、よかったのかな~?(^^;ゞ

ではでは。

”の”さん、こんばんは。解説ありがとうございました! 早速ネットで検索して、「ミラーマン」を初めて見ました。確かに似てますね。ミラーマンが放映されたのは私が生まれた頃でした。

”の”さんがアイルランド音楽を始めたのは、私とそんなに変わらなかったような気がするのですが、気のせいでしょうか? それはさておき、Kさんと共に「人生の先輩」として遠慮なく書き込みして下さいませ。

ミラーマン・・・いまいちヒットせずでした。
暗かったんです。
何しろ苦悩する「地球人と二次元人のハーフ」ですから。
彼は変身して怪獣をやっつけ、人に戻っては悩んでおりました。
だから毎回、勝ったはずなのにハッピーエンドではありませんでした。

昨夜の初心者セッションの後、天王洲CCEクリスマスケーリーにおいでになるのではと思い行ってきました。隣りの席にどうも同じような年恰好な若いカップル、その娘さんもどうもブログのお写真に似ている…!。でも奥様(ネットで拝見)には似ていらっしゃらない!。まさか二人もいらっしゃるとは思えませんでしたが念のため確認しました。そしたらなんと彼ら(あらきさん)はKさんのお友達というではありませんか。すこしお話をさせていただきました。

Gotoさん、こんばんは。Aさん一家にお会いになられましたか。Aさん夫妻は、私にとってアイルランド音楽の先輩です。特に旦那さんには、私がアイルランド音楽を始めた頃からずーっとお世話になっております。最近はお互いにいろいろと忙しく、一緒にセッションする機会がめっきり減ってしまいましたが、また一緒にやりたいなぁ…と思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72855/12988355

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝科学館:

« C管到着! | トップページ | 先月の話ですが… »

Twitter