« Eoghan O'Sullivanさんのワークショップ | トップページ | 多摩川へお散歩 »

早寝できるかな?

ここ2週間ぐらいどうも疲れがとれないので、午前中、品川からさいたま新都心へ向う電車の中で「どうしたものか?」とちょっと考えてみました。で、いきなり結論なのですが、

 「早寝する!」

基本ですね。最近は、遅く帰った時もコンサーティーナを弾いたりフルートを吹いたりして寝るのが遅くなっていたので、それをちょっと止めてみようかと思っています。でも、たまには弾いたり吹いたりしたいので、当面の目標は、

 「12時前には布団に入る!」

にしようと思っています。出来れば11時…


話は変わりまして、ブログについて。一ヶ月前ぐらいから一部の表示が英語に変わっていたのに気づいてはいたのですが、「ニフティで仕様を変更したのかな?」ぐらいにしか思っていませんでした。で、今日やっと、なにかの拍子に英語表示にしてしまったようだ、と気づき、日本語表示に直しました。ちなみに、一昨日の記事もコメントを受け付けないようにしてしまっていたようなので、こちらも受け付けられるように直しました。まだまだブログを使いこなせていないようです(^_^;)。


更に話は変わりまして、前回の記事でちょっと出てきたフルーターConal O Gradaの話。昨日、「先日のワークショップで話題に出てきたのでCDを聴き直して見るかな。」と思って、聴き直してみました。あまり好きなCDではなかったので、購入してからあまり聴いていませんでした。聴いてみると、やはり低いDの音はものすごーくパワフルな音で吹いていました。とりあえず最後まで聴いてみたのですが、やはり私の好みの吹き方ではなく、ちょっと疲れてしまいました…。とってもパワフルな吹き方なので、最初から最後までCDを通して聴くと、疲れ気味の私にはちょっときつかったです。今度は元気な時に聴き直してみようと思います。

それでは、今日はこの辺りで。今晩は宿直です。仕事場ですが早く寝るぞ!

« Eoghan O'Sullivanさんのワークショップ | トップページ | 多摩川へお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。今年に入ってからホイッスルを吹き始めたアイリッシュ新参者です。以前からフルートにも大変興味があり、先日ついに念願の初フルートを注文しました。(M&E Rudall&Roseの木製キーレスです)今から手元に届くのがとても楽しみです!まずは安定して綺麗な音が出せるようになれればと思います。

OlwellとGrinterのフルート、音だけでなく外観も素敵ですね!
いつか自分も触れられる機会があればいいなと思います。

それでは。

AKIRAさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

ホイッスルも難しいですが、フルートも安定していい音を出すのはなかなか難しいですよね。お互いに頑張りましょう!

最近は仕事・育児などでバタバタとしており、なかなかアイルランド音楽が出来ませんが、落ち着いたらまたセッション等に顔を出したいと思っておりますので、お会いすることがありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72855/9638980

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝できるかな?:

« Eoghan O'Sullivanさんのワークショップ | トップページ | 多摩川へお散歩 »

Twitter