« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ブログ名変更

051225_22250002最近、アイルランド音楽以外のネタで記事を書くことが多くなってきたので、ブログ名を変更してみました。内容は今までと変わらない、とりとめのないものになると思いますが、宜しくお願いいたします。

で、育児ネタですが、昨日娘の横で寝ようとしていたら、仰向けに寝ている娘が突然手をたたき出して、寝返りをうってうつ伏せになって、また寝てしまいました。それだけのことなのですが、なんか「すごいなぁ~」と感心してしまいました。(写真は昨年末の小旅行の時に撮ったものです。)

アイルランド音楽の方は、仕事が相変わらずバタバタしているので、そんなに楽器に触っていないのですが、もう少しコンサーティーナを弾けるようになりたいなぁ…と思って、フルートよりもコンサーティーナを弾くようにしています。でも、なかなか難しいですね。指が頭からの指示通りに動かないので(-_-;)。

来月になると、アイルランドのクレアから、フィドル弾きのパットさんが来日します。演奏を聴くのも当然楽しみなのですが、それよりもパットさんの娘さんに会えるのをとーっても楽しみにしています!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

Twitter