« ノロウイルス | トップページ | 【売れました!】買い手募集中! »

おひなさま

060212_11460001 今日は、おじいちゃん、おばあちゃん、妻、娘、私の計5人で雛人形を買いに行ってまいりました。せっかくなのでいい物を、ということなので、浅草橋まで行ってまいりました。スポンサーはおじいちゃん、おばあちゃんです\(^o^)/
 予めお目当ての店・ひな人形を決めてあったので、まずはそこに行くことになりました。もし気に入らなかったら他の店を廻ろうと思っていたのですが、想像していた通りの可愛いお雛様でしたので、一軒目で買うことになりました。で、購入したのが写真の五人飾りです。当初はもう少し安い親王飾りを買おうとしていたのですが、おじいちゃん、おばあちゃんの「せっかくだからいい物を」という言葉に押されて、購入を決心いたしました。小さいながらきちんと作り込まれている木目込(きめこみ)人形です。来週末ぐらいには我が家に雛人形が到着するので、楽しみですね。ちなみに皆で雛人形を選んでいる時、娘はぐ~~~と眠っておりました…

« ノロウイルス | トップページ | 【売れました!】買い手募集中! »

育児」カテゴリの記事

コメント

初節句、おめでとうございます。
お爺ちゃんお婆ちゃんも、嬉しくて仕方がないでしょうね。
もう五人飾りは、届きましたか?

女の子は幾つになっても、お人形が出ていないと寂しいみたいです。
お人形を並べたり、菱餅を重ねたり、一つ一つのことが楽しいようです。
物心が付いてからの、お節句は”御道具”に注意しましょう。。
姫にとって、格好の標的になります。
お人形をしまう時にも、要チェックです。

ウチでは暮れの大掃除の時などに、ギョッとする事になったりしました。

コメントありがとうございます! おととい、雛人形が届きました。みゆきが気に入ったかどうかは分かりませんが、かみさんはとっーーーても気に入っているようです。衣装着の人形よりも可愛くて、なかなかいい雛人形だと思います。
みゆきは、相変わらず泣きながらお母さんの後をつけまわしております。とっても淋しがり屋さんなんでしょうね、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72855/8622714

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« ノロウイルス | トップページ | 【売れました!】買い手募集中! »

Twitter