« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

【売れました!】買い手募集中!

Lachenal4 現在、2台のアングロ・コンサーティーナを所有しているのですが、1台(Lachenal)についてはほとんど弾かなくなってしまったので、今回売りに出すことにしました。音色が非常に気に入っているのですが、弾かないと楽器が駄目になってしまいそうなので、弾いてもらえる方に買って頂きたいと思っております。およそ100年くらい前に作られた楽器なので、いろいろな傷や汚れがありますが、見た目も音色も渋い味わいのある楽器だと思います。興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧下さい。簡単な楽器の説明と写真を載せてあります。

http://homepage3.nifty.com/Irish-flute/page017.html

どうぞ、よろしくお願いいたします!

おひなさま

060212_11460001 今日は、おじいちゃん、おばあちゃん、妻、娘、私の計5人で雛人形を買いに行ってまいりました。せっかくなのでいい物を、ということなので、浅草橋まで行ってまいりました。スポンサーはおじいちゃん、おばあちゃんです\(^o^)/
 予めお目当ての店・ひな人形を決めてあったので、まずはそこに行くことになりました。もし気に入らなかったら他の店を廻ろうと思っていたのですが、想像していた通りの可愛いお雛様でしたので、一軒目で買うことになりました。で、購入したのが写真の五人飾りです。当初はもう少し安い親王飾りを買おうとしていたのですが、おじいちゃん、おばあちゃんの「せっかくだからいい物を」という言葉に押されて、購入を決心いたしました。小さいながらきちんと作り込まれている木目込(きめこみ)人形です。来週末ぐらいには我が家に雛人形が到着するので、楽しみですね。ちなみに皆で雛人形を選んでいる時、娘はぐ~~~と眠っておりました…

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

Twitter