« 謹賀新年 | トップページ | おひなさま »

ノロウイルス

 今日は朝から雪です。すっかり寒くなりましたね。
 この前の日曜日の夜に、急に胃腸の調子がおかしくなった(痛くなった)ので、月曜日に医者に行きました。感染性胃腸炎(ノロウイルス)でした。昨年の11月から流行っているようで、現在が流行のピークのようです。
 日曜日は、いつもの大崎でのオープンセッションに行きまして、(フルートの)調子がいまひとつだなぁ…と思いながら吹いていたのですが、どうも体の調子もいまひとつだったようで、帰宅したら急激にお腹の調子が悪くなり、一晩中、胃腸の調子が悪くて苦しむことになりました。熱はそれほど出なかったのですが、仰向けに寝ても、横を向いて寝ても、うつ伏せになって寝ても、座っていてもとにかく胃腸が辛く、どうなってしまうのだろうと心配しつつ布団の上で呻りながらもがいておりました。翌日の朝には少しだけ楽になったので頑張って医者に行き、処方された薬を飲み始めてからは快方に向かいました。幸いにも会社は月曜日1日休むだけですみましたが、まともに食事が出来るようになったのは昨日ぐらいからです。それまでは、「うどん」「そば」「ゼリー飲料」で凌いでいました。妻と娘にはうつっていないようで、正直ほっとしているところです。
 今回の冬は、インフルエンザの予防接種を受けたので油断していたのですが、年末から立て続けに風邪などにかかっているので、予防をきちんとしなければなぁ…と、思い始めているところです。マスク・手洗いうがい・水分の補給をしっかりとして、これ以上風邪などを引かぬようにしようと思っています。

« 謹賀新年 | トップページ | おひなさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃありゃ。。。それはお気の毒。
15日は急用ができて、行けませんでした。

快方に向かわれているとの事ですが、引き続きお大事に。
このところ、とても寒いですからね。
気温が低いだけで、お腹の動きは悪くなります。

僕は、もうちょっとしたら夕方帰ってくる娘の為に、雪掻きです。
と~っても寒そうですが・・・・

親爺の株の上げどころですからね。

では、お大事に。。。


たいへんでしたね。

消化のいい栄養のつくものを摂って、体力を回復させてください。

私も以前、どうも笛の音がおかしいなと思ったら、その直後に39度近い熱を出したことがあります。
笛って、不思議です。

 Kさん、こんにちは。胃腸の調子はだいたい本調子に戻りました。ご心配して頂きありがとうございました。
 雪はこちらの方も結構降りましたが、思ったほど積もらなくて助かりました。そちらは、もうちょっと多めに降ったのでしょうね。
 大崎のオープンセッションは、いつも通りたんたんと進みました。相変わらずフルートもコンサーティーナもいま一つですが、あまり練習していないので仕方ないですね…
 それでは、また。ライブ頑張ってください!

 のすけさん、こんにちは。と、いうことは、風邪の引き始めは、まず呼吸に影響が出るということですかね?
 体力もだいたい戻ってまいりましたが、笛を何時間も吹き続けるのはまだシンドイ状況です。こういう時は、コンサーティーナにかぎります。
 ご心配をお掛けいたしました。今日ぐらいまでは用心して養生いたします。それでは、また宜しくお願いいたします!

こんにちは!
先日は、皆さんとご一緒できて嬉しかったです。
音楽はあまりご一緒出来ませんでしたが、あ、でもお喋りもあまり出来ませんでしたが、、あれはなんと言うの?思い出したように音楽を奏でる会?みんなで子守りの会?
まぁ何でも良いですね。

あの後、駅前の座敷のあるお店に入って、四方山話をいたしました。偉大な春華ちゃんとは、ベッタリな仲良しになりました。
ですが、美幸ちゃんに初めて泣かれ、残念だったです。前夜タバコの煙が充満する場所に居たので、その匂いが残っていたのかなぁ?
カミサンには「人見知りがしっかり始まっているのよ。」
と、慰められました。つまり、今まで泣かれなかったのは、どうでも良いから泣かなかったのだと、、、が~~ん。

今度はいつお会いできるでしょうか。
一緒に出来そうなセット・ダンスも覚えたんですがねぇ。

 Kさんこんにちは! そうなんです、最近みゆきは人見知りをするようになり、今日もおじいちゃん、おばあちゃんに抱かれて泣いておりました。ので、あまり気を落とさないで下さいね。
 来週の大崎のセッションがシ・フォークのライブで無くなったので、再来週の品川のセッションに子連れで行こうかなぁ…と考えているところです。みゆきが奇声を発するかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72855/8258242

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウイルス:

« 謹賀新年 | トップページ | おひなさま »

Twitter