楽しいセッション!
アイルランド音楽を始めて一年ぐらい経った頃でしょうか、初めてセッションに参加させてもらいました。確か守安さんの主催していた原宿のアイリッシュ・パブでのセッションだったと思います。当然ながら私はきちんと演奏出来ないのですが、守安さん夫妻がしっかりと中心になって演奏をして、それに教室の人達がついていくという形だったので、なんとなく吹けたような気持ちになって結構楽しかったです。
それから、だんだんといろいろなセッションに参加させてもらうようになりました。工事現場で働くようになる前まで(3年ぐらい前まで)は、平日の夜もセッションに参加出来たので、本当にたくさんのアイリッシュ・パブでのセッションに参加させていただきました。高田馬場、八王子、五反田、大崎、天王洲、上野……毎週のようにどこかでフルートを吹いていたような気がします。そんなにうまく吹けないにもかかわらずフルートを吹き散らしていたので、いろいろな方々にご迷惑をかけたことと思いますが、とっても楽しい思い出になっております。
最近は、仕事が忙しくてあまりセッションに参加出来ませんが、月一回、大崎のアイリッシュ・パブ(Shannons')でのオープンセッションにはたいてい参加しています。他のセッションに比べて2時間と非常に短い時間なのが残念ですが、私の好きなのんびりとしたいいセッションだと思います。本日もこれから行ってまいります!
« Eamonn Cotterのフルート | トップページ | 練習、練習…… »
「音楽」カテゴリの記事
- 吉田さんのこと(2022.07.26)
- アイルランド音楽について思うこと(備忘録的に…)(2018.07.25)
- Cormac Begleyさんのレッスン(2016.11.06)
- アイリッシュ・トラディショナル・ミュージック・キャンプ(2016.08.30)
- Kevinさんのアイリッシュフルート・ワークショップ(2016.04.17)
コメント