« 練習、練習…… | トップページ | 今日の1枚 »

Heathery Breeze

 今日は久しぶりに“Heathery Breeze”の演奏を、天王洲のアイリッシュ・パブ(Roundstone)に聴きに行きました。途中から(8時頃)行ったのですが、結構たくさんの曲を聴くことが出来て楽しかったです。
 安井さんのホイッスルの演奏は、いつも通り軽やかでとてもいい音がしておりました。平野さん(ギター)や庄司さん(キーボード)の伴奏もメロディー楽器とうまく溶け合っていて、聴いていて心地良かったです。大竹さんのフィドルを聴くのは今日が初めてでした。控えめに弾いていたのか、あまり音がこちらまで聞こえてこなかったのですが(途中までマイクが入っていなかったそうです)、他の楽器とよく合っていたと思いました。
 今日は、ホイッスル吹きのNさんが聴きに来ていたので、ゆっくり話をしながら、ギネスを飲みながらアイルランド音楽の演奏を聴きました。途中で夕食(アイリッシュ・シチューとソーダブレッド)も食べました。Roundstoneは、一年くらい前まではあまり食べ物のメニューがなかったと記憶しているのですが、最近は食べ物の種類も増えて、食事をするのが楽しみになりました。次は3月にライブがあるので、行けるようでしたら(決算業務で忙しくなければ…)、また夕食を食べつつ演奏を聴きに行こうと思っております!

« 練習、練習…… | トップページ | 今日の1枚 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

konbanwa! Kyou wa arigatougozaimashita.Nazedaka hiraganaa de komentodekimasen. node,natsukashi no ro-majide...
Session wa madamada hunare de dokidokishimasu.Nakanaka ikarenainodesuga mata kikai ga attara ikitai to omoimasunode yoroshikuonegaishimasu.
Korekaramo nikki,tanoshiminishiteimasu!

おはようございます。
日記のお話しを横で聞いてしまったので(^^;ゞ、探してしまいました。
お許しを・・・。

昨夜はありがとうございました。
普段のセッションの場では聞けない話も聞けたりして楽しかったです。
しかし、アイリッシュ演奏している人で、プログレ好きが多いのはなぜでしょう?

勘定し直したら、Heathery Breezeの演奏を聴くのは1年半ぶりでした。(2年はちょっと大袈裟でした。)
敬さん、庄司さんそしてお弟子さんの演奏を聴き、素晴らしいと感動するとともに、「同じ楽器なのに、オレの出してる音って、皆さんのと全然違うなぁ」と、冷汗かいてます。^^;
機会があったら、また一から教わりたいな。

ちょくちょく覗きに来ます。
これからもよろしくお願いします。

へーちゃん、Nさん、初コメントありがとうございます。いつまで続くか分かりませんが、少しずつ書き溜めていこうと思っております。これからも宜しくお願いします。

へーちゃんへ:文字化けの原因はなんでしょうね? ちょっとだけ調べてみたのですが、今のところ不明です。マックとの相性がよくないのかなぁ? セッションは気が向きましたら、ぜひ来て下さい!

Nさんへ:昨日は話にお付き合いいただきありがとうございました! あの時思い出せなかったイギリスのプログレバンドは marillion でした。CD一枚だけ、まだ手元にありました。このバンドもボーカルの個性が強いですね。

こんにちは!
私も早くここにふつうにさんかしたいですぅ・・・。

わたしのがめんでは すごくへんなもじなのに
upしたら 普通でした!!!
うーーん。スリルまんてん☆
おかしなへんかん、誤字があったらすみません。
一歩前進・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72855/2664150

この記事へのトラックバック一覧です: Heathery Breeze:

« 練習、練習…… | トップページ | 今日の1枚 »

Twitter